「手塚治虫」タグの記事一覧

手塚治虫が好きな人にオススメ!歴史も学べる漫画「アドルフに告ぐ」

歴史・時代劇マンガ ハラハラドキドキしたい人 真剣に考えさせられたい人 マンガ・コミック 1980年代 戦争マンガ

出典:gakushumanga.jp 「アドルフに告ぐ」を知ったきっかけ 今回私がオススメするのは、手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」です。 私が、初めて「アドルフに告ぐ」を読んだのは、高校3年生の時でした。 受験勉強に追・・・

「ブラックジャック」は手塚治虫の強いメッセージの代弁者

SF・ファンタジー漫画 ヒューマンドラマ メディア化した漫画 マンガ・コミック 手塚治虫

   数ある手塚キャラでも特異な存在のブラックジャック 手塚治虫の生涯は短いものでしたが、それに反してそのマンガの作品数は莫大な量になります。 もちろんマンガの中に登場したキャラクターも個性が様々でどのキャラク・・・

マンガ「ブラックジャック」と私

ヒューマンドラマ 医療・病院系マンガ 巨匠の作品 メディア化した漫画 真剣に考えさせられたい人 1970年代 1980年代 手塚治虫

ブラックジャック先生との出会い 高校生の頃、帰りのバスの待ち時間に寄った本屋さん。 昔から好きだった手塚治虫先生のコミックスが目に止まり手に取ったのが「ブラックジャック」でした。 その中の「二つの心」という話は事故で両手・・・

マンガの神様が生んだイケメンキャラ・ロックの魅力

男性向けマンガ 巨匠の作品 マンガ・コミック 手塚治虫

手塚治虫作品に登場する美少年・イケメン枠の筆頭ロック・ホーム! 漫画オタクなので好きなキャラはたくさんいるのですが、一番好きなキャラは間違いなくロック・ホームであると断言できます。 彼は多数の手塚治虫作品に登場する美少年・・・

「火の鳥」で印象に残った話といえば?個人的には”黎明”と”未来”2編

巨匠の作品 マンガ・コミック 手塚治虫

♥ライターちゆゆんです♥ ⇒手塚ワールドなら「火の鳥」全巻立ち読みOK(無料)! 【火の鳥】飛び飛びに読んだだけだけど、2つの話が印象深い 「火の鳥」はあまりに巨匠作品すぎて、なんとなく買えずに来た作品。 神々しいという・・・

ページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.