「1980年代」の記事一覧

マンガ「銀河英雄伝説」は歴史好きや経営者にもおススメ!

SF・ファンタジー漫画 歴史・時代劇マンガ メディア化した漫画 真剣に考えさせられたい人 マンガ・コミック 1980年代

出典:festy.jp 私の「銀河英雄伝説」のおススメシーンBEST3 ・主人公のラインハルトが戦闘を海戦で始める前に語る数々の言葉 ・主人公のライバル、ヤン・ウエンリーの人生論 ・ティアマト沖海戦の戦略 なぜ私が「銀河・・・

ゆで理論全開!ゆでたまご作『闘将!!拉麺男』の不思議な魅力

男性向けマンガ アクション・バトル漫画 ギャグ・コメディ漫画 笑いたい人 ハラハラドキドキしたい人 マンガ・コミック 1980年代

出典:ebookjapan.jp 人気キャラのラーメンマンにスポットを当てた『闘将!!拉麺男』 ゆでたまご先生の作品といえば、当時全国でキン消しブームを巻き起こし、現在も第一線で活躍する『キン肉マン』が有名です。 この『・・・

漫画「今日から俺は!!」の二人の主人公が魅力的

ギャグ・コメディ漫画 学園もの漫画 ヤンキー・任侠マンガ 笑いたい人 青春に浸りたい人 マンガ・コミック 1980年代 1990年代

出典:gevvoi.hatenablog.com 漫画「今日から俺は!!」の二人の主人公 漫画「今日から俺は!!」は千葉県を舞台として、2人のツッパリ(不良)コンビの日常を描くバトル漫画である。 主人公は三橋貴志と伊藤真・・・

えんどコイチ先生のギャグ漫画「ついでにとんちんかん」がおすすめ!

ギャグ・コメディ漫画 学園もの漫画 メディア化した漫画 笑いたい人 マンガ・コミック 1980年代

出典:kouta-daily.sit アニメ化されるほどの大人気!「つでにとんちんかん」 えんどコイチ先生の描く「ついでにとんちんかん」は、いわゆるギャグ漫画です。 私が中学生の時、毎週土曜日にテレビで、「ついでにとんち・・・

女の子におすすめの漫画「おはよう姫子」と「うわさの姫子」

学園もの漫画 少女マンガ 青春に浸りたい人 ほのぼのしたい人 マンガ・コミック 1970年代 1980年代

出典:csbs.shogakukan.co.jp 「おはよう姫子」を読んだきっかけ 私が小学校低学年の時、「おはよう姫子」を初めて読みました。 本屋さんで、好きな漫画を買おうと選んでいた時に、「おはよう姫子」の表紙がとて・・・

手塚治虫が好きな人にオススメ!歴史も学べる漫画「アドルフに告ぐ」

歴史・時代劇マンガ ハラハラドキドキしたい人 真剣に考えさせられたい人 マンガ・コミック 1980年代 戦争マンガ

出典:gakushumanga.jp 「アドルフに告ぐ」を知ったきっかけ 今回私がオススメするのは、手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」です。 私が、初めて「アドルフに告ぐ」を読んだのは、高校3年生の時でした。 受験勉強に追・・・

独特・孤高の雰囲気を漂わす狩撫麻礼原作の「迷走王ボーダー」

職業・ビジネス漫画 真剣に考えさせられたい人 マンガ・コミック 1980年代 社会派マンガ

出典:www.cmoa.jp 「迷走王ボーダー」あらすじと背景  蜂須賀と久保田について 築何十年にもなるボロアパート「月光荘」にすみついている、フリーター(ニートにほど近い)の蜂須賀と、おなじく素性・年齢不詳なちょっと・・・

漫画「北斗の拳」ユダの名セリフベスト3

アクション・バトル漫画 メディア化した漫画 感動したい人 ハラハラドキドキしたい人 マンガ・コミック 1980年代

出典:https://ameblo.jp 「北斗の拳」で愛するキャラはユダ! 私は、漫画「北斗の拳」を猛烈に愛しています! 漫画全27巻あり、読み始めると止まりません。 時には飲み食いする事を忘れて1日中読んだ事もありま・・・

マンガ「めぞん一刻」はちっとも古くならないラブコメディ

恋愛マンガ ギャグ・コメディ漫画 感動したい人 笑いたい人 ほのぼのしたい人 マンガ・コミック 年代別 1980年代

出典 :matome.naver.jp マンガ「めぞん一刻」は不変のラブコメディ 高橋留美子のおんぼろアパートを舞台にしたラブコメディ、「めぞん一刻」は1980年から1987年にかかれた作品ですが、今読んでも全く古さを感・・・

漫画「ぼくの地球を守って」他には無いストーリーにはまりました!

SF・ファンタジー漫画 恋愛マンガ 真剣に考えさせられたい人 マンガ・コミック 年代別 1980年代 1990年代

出典:https://image-sc.sakuhindb.com 前世と現世が関連するSF漫画「ぼくの地球を守って」 私が学生時代に、この漫画にはまって集めていました。 主人公の高校生の女の子・亜梨子が、前世の自分を夢・・・

ページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.